Topページ P.1 P.2

ThinkPad T510 Get!! P.3

とりあえず、メモリ 4GBで購入しましたが、結局 4GBを追加購入しました。
サードパーティー製を購入予定でしたが、純正品も同じくらいの価格になっていたので、そちらを購入しました。

55Y3711 「4GB PC3-10600 DDR3-1333 Low-Halogen SODIMM メモリー」です。
こんな感じで段ボール箱に入っていました。
プチプチは無しです。
T510本体とひっくり返してバッテリーを外します。
LENOVOのサイトにあるT510の保守マニュアルには、本体底面のカバーを開けた所に2スロットと、キーボード下に2スロットが記載されています。
どこが開いているのか分からないので、とりあえず、先ず底面の方を開けてみます。
底面のカバーは赤丸のネジを緩めて、カバーを引き上げます。
軽く爪で引っかかっています。
底面カバーを開けたところです。
ここにはメモリは挿さっていませんでした。
また、保守マニュアル記載の2スロットではなく、1スロットしか有りません。
でも、空きスロットが1個あるので、とりあえず、ここに挿してみます。
取り付けてみました。
後は、逆手順で戻して動作確認です。

8GBが認識されています。


上が、メモリの追加前(4GB)、下がメモリの追加後です。
メモリ(RAM)のスコアが 5.9 から 6.9に上がっています。
Topページ P.1 P.2